妊娠中にもずく酢?①

妊娠中にもずく酢?①

カップもずく酢を製造する会社に入社したが、システム開発や、RPAでのロボット開発ばっかりで、もずくとは全然関係ないことばっかりやっているもずこ(36歳)は、周りのもずく会話に入る事ができず疎外感を感じていた。「私ももずくトークに花を咲かせたい!」。この熱い想いから、もずこのもずく探求の旅(ググるだけ)が始まった。

もずこ
もずこ
Google先生で「もずく酢」で検索すると「妊婦」ってキーワードが出てくるけど、どんな関係があるんだろ??
もずこ
もずこ
wikiで栄養を調べるとー。。
フコイダン、アルギン酸、フコオリゴ糖、葉酸、ヨウ素、カルシウム、ミネラル、ビタミンB・・・
もずこ
もずこ
フコイダンは、ガン予防や通風、血管年齢老化の抑制にいいって聞いたことあるなー。。
葉酸は、赤ちゃんの先天異常の予防に良いって妊娠中の友達がサプリ飲んでたなー。。
葉酸が含まれているから、もずくが検索されているのかなー??
ふむふむ。
フコイダンとアレルギン酸の「ヌメヌメ」が便通をよくするから、妊娠中の便秘にもいいんだね~。
もずこ
もずこ
なるほど、便秘にもいいし、赤ちゃんの先天異常予防にもなるから、「妊婦」「もずく酢」というワードが検索されるんだね!
もずこ
もずこ
よっしゃ!つわりでゲッソリしてた、妹のもずえにモズキッズ1ケース差し入れしちゃお!

妊婦にもずく酢が選ばれる理由は大きく2つ
①妊娠中の便秘解消
②赤ちゃんの先天異常予防
だね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モズキッズとは??