妊娠中にもずく酢?②

妊娠中にもずく酢?②

妊婦中にもずく酢?①のつづき

もずこ
もずこ
もずえ元気?お腹の中の赤ちゃんも元気かな~?
もずえ
もずえ
今、つわりがひどくて辛いよ~(泣)
もずこ
もずこ
本当に辛そうだね。。つわりってどんな感じなの?
もずえ
もずえ
気持ち悪過ぎて、とても倦怠感が強いんだよね。
匂いに敏感で、お米や味噌、肉の匂いは気持ち悪くなっちゃう。
食欲もないんだけど、食べないと胃液が逆流して余計に気持ち悪いから、無理してご飯食べてる状態。。
もずこ
もずこ
そりゃ辛いね。。
どんなもの食べてるの?
もずえ
もずえ
あまり良くないと思うんだけど、インスタントラーメンやポテチは食べやすくてよく食べてる。だけど、赤ちゃんの事を考えると罪悪感があるんだよね。。
あと酸っぱいものが欲しくて、シークワァーサーの原液を水で少し割って飲んでるよ。
もずこ
もずこ
私、モズキッズっていうもずく酢を販売している会社で働いてるんだけど、もずく酢は食べれそう?「妊婦によい」ってネットに載ってたから沢山もってきたんだけど。。
もずえ
もずえ
モズキッズ知ってる!旦那がおつまみによく食べてるよ!
柑橘系でさわやかな香りだし、酸味もあるし、食べやすそう!
なんで、今まで食べなかったんだろう(笑)
つわりのお供にしてみるね☆
もずこ
もずこ
お役にたてそうでよかった☆
あ、もずくにはヨウ素(ヨード)が入っているから、食べ過ぎないように。1日1,2パック程度にしといてね。
もずえ
もずえ
OK。シークワァーサーやゆず風味も良いけど、ショウガ味があると嬉しいな☆
もずこ
もずこ
わかった。工場長に話してみるね!
つわり辛いと思うけど、頑張って!

【妊婦がもずく酢を摂取する際の注意点】
つわり中でも酸味があり食べやすいけど、ヨウ素(ヨード)が含まれていて、食べ過ぎると甲状腺機能低下症の要因になる恐れがあるので注意が必要。だけど、妊娠中の1日のヨウ素摂取上限が2,200μgの中で、もずく100g中のヨウ素は140μgなので、1日1,2パック程度の摂取は問題ないよ!1日に20パックとか食べたらだめだよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モズキッズとは??